忍者ブログ
ヲタ主婦ありくるのピンキーストリートカスタム・ブライス中心のブログです。略して新*ヲ*主なのです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠目からパシャリ(笑)

figmaって本当改造大変ですね・゚・(つД`)・゚・
もう心が折れまくって大変でした・・・

おのでぃの左手は肘の関節部分がぽっきり折れてしまいパテと接着剤でくっつけちゃったのでこれ以上関節は曲げれません そして右手は関節部分が固まってしまいこれまたぽっきり折れたら怖いのでこのまま動かせません(笑)

そうです・・・おのでぃは手が動かせないんですorz

関節部分に塗料がひっついて固まってしまうので関節部分も塗ってからドッキングさせないといけないんだとまた一つ勉強になりました・゚・(つД`)・゚・

杉田さんは豹柄のネイルシールとスカルのシールがなかなか売ってなくて手に入れるのに時間がかかりました(;^ω^)
こちらはなんとか腕が自由に回せます

ああ・・・疲れたorz
やっぱパテ盛りが大変でもピンキーの方が私的には楽しいと思えました
いい経験です(;^ω^)

拍手ありがとうございまーす♪
PR
ちまちまとおのでぃと杉田さんフィグマにとりかかっているのですが・・・

いよいよ服を塗ろうとミスターカラーでペタペタ
一日待って乾いたかなぁ~と思ってひっくり返すと

グニャ



ぎゃああああ塗装が剥げる~~・゚・(つД`)・゚・


調べてみるとお洋服はペラペラしたソフビ加工なのでソフビ用の塗料で塗らないといけないみたいなのでアキバに行って仕入れてきました~


Vcolorという塗料なのですがこれがもう・・・

臭いのなんのって・゚・(つД`)・゚・

ミスターカラーがかわいく思えちゃうくらい臭いです
シンナー臭激しいです
とりあえずこれで乾かして一日様子見です
今度は乾いてくれるといいなぁ・・・

パテで盛ったところはミスターカラーでソフビ部分はVcolorで
まさに混ぜるな危険な匂いですよ(;^ω^)

換気してきます

拍手たくさんありがとうございまーっす(≧∇≦)/

前回の記事で書いたおのでぃと杉田さんのfigma改造ですが・・・

結構大変ですね・゚・(つД`)・゚・
パーツが小さいし・・・パテ盛りにくいし・・・
でもでもがんばって再現しております!!!

おのでぃと古泉はワケ目が反対なので前髪を削り反対側にパテをモリモリ
杉田さんはいつもジャージを着てるイメージなのでキョンと古泉の服をとっかえて(古泉のジャケットはキッチリボタンをとめているので密閉率が高いのです)ジャケットをジャージっぽくするためにパテをモリモリ

勝手な私のイメージなのですが杉田さんの方がおのでぃより背が低いと思ってたら二人並んでる写真を見ると杉田さんの方が背が高いんですよねぇ~
なのでキョンと古泉の足もチェンジしました

おのでぃの髪も色を塗って(少しアッシュが入ってるのでこげ茶にオレンジを混ぜました)どちらも頭部完成~

ちょっとターミネーターを思い出したのは私だけでしょうか(;^ω^)
    HOME    
プロフィール
HN:
ありくる
性別:
女性
職業:
ヲタ主婦
趣味:
ピンキーストリート改造
自己紹介:
乙女ゲー、RPG、アニメ、漫画、声優の櫻井孝宏さん、小野大輔さんが大好物なヲタ主婦です。趣味でピンキーストリートの改造をやっています。ブライスにもハマっています♪

リンクはフリーです。バナーは直リン禁止です。お持ち帰り下さいませ~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Pinkistサイト♪

*お友達のサイト*


epicurean


そんなことよりブログ書こうぜwww


気分☆気分


オウケイism




*素敵ピンキストサイト様*

毒の園


*bookmark*

*応援してます*








うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗

vitaminZ×羊でおやすみシリーズHPへ


vitaminZ


【Starry☆Sky 応援中!】


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009応援中!



*参加同盟*





*素敵素材サイト様*










*サーチ系*





主張










バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)新☆ヲタ主婦のつれづれブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]