忍者ブログ
ヲタ主婦ありくるのピンキーストリートカスタム・ブライス中心のブログです。略して新*ヲ*主なのです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑戦国BASARA かすがたん完成しました~♪
む・・・・胸・・・胸がぁぁああああ やっぱ難しいですねorz

顔       Pinky:cos ゆかた座り姿
前髪     PK002
後髪     PK013
サイドの髪  ガシャポンフィギュア テクモギャルズコレクション ニーナから強奪
体       Pキャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒバニー
腰の武器  ガシャポンから強奪
くない    天上天下 真夜



↑ガシャポンのせくすぃを上回れたでしょうか・・・

PR
むむむむむ・・・胸を盛ってみることにただいまチャレンジ中です!!!ドキドキドキ・・・

胸を盛って硬化している間かすがタンの髪の色が違うような気がしてリペイントしてルーターで余分な部分を削ってみました♪


↑今度は髪の毛の色も納得できました♪
胸・・・なんか不自然orz かわかして表面やわらかくしてみます~
フィギュアのかすがタンのような見事な胸を再現したいなぁ~

かすがタンの大好きな謙信様を作っているお友達と近々遊ぶのでそれまでに完成させたいんだけど・・・・

PERSONA4が発売になっちゃいましたよぉう~


↑コナミスタイルで予約した限定版が届いてしまいしました~
ああああああPERSONAの誘惑に負けそう・・・がんばって作らなくてはっ(笑)


かすがちゃんのヘッドが出来ました♪体はハルヒのバニーを使うのですが不安定でちゃんと自立しないから諦めてたんですが・・・
重たい前髪のおかげなのかびっくりするくらいしっかり立ったんです!

ハイジじゃないけど・・・

かすががたったーーーー!!

ちょっとした感動を覚えました(笑)

お友達にBASARAのガシャポンのかすがをいただいたのでお洋服のデザインを参考にしたりパーツを強奪しようと考え中ですニヤニヤ いつもありがとね~(*^▽^*)


ところで・・・

胸は盛った方がいいんでしょうか・・・

こんなせくすぃに胸を盛る自信がないですorz


我が家の幸村(通称ユキちゃん)と佐助を連れて長野県の上田城跡と山梨県の武田神社へ旅行に行って来ました~
まず上田城跡に着くと・・・

↑大きな旗がお出迎え!風になびいていい感じです♪


↑佐助の旗もありました♪


↑上田城門です!!
平日で人がいなくて割りとゆっくり撮影が出来ました(笑)


↑門をくぐると真田神社の入り口になっていました。

ご朱印をお願いして書いていただいてる間にお参りをしました~
その奥には井戸があってこの井戸からお城に入ることが出来たようです
佐助が活躍してそうですよねぇ~


軽井沢で一泊して翌日山梨の甲府に向かいました~



↑ぼやがだざばーーーーーー!!武田神社に到着です♪うちのユキちゃんテンション上がっています(笑)


↑これまたご朱印をしてもらってる間にお参りをして神社横にあった風林火山の文字に惹かれ写真をパチリ

武田神社を後にして甲府駅にある巨大お館様像とご対面!!
「ぼやがだざばーーーーー!会いたかったですーーーー!」とテンション上がった私に終始旦那さんは失笑していましたトホホ

↑やっぱりお館様はデカいお人なのですねぇ~
いやぁ、そんなこんなで楽しい旅でした♪
次回はオリキャラちゃんバージョンをお伝えいたしまーす♪


↑どちらのご朱印もかっこいいです~(*^▽^*)

お気に入りの一枚ははプロフィールの画像に貼り付けておきました♪
よかったらプロフの画像もみてくださいね♪

次回はオクラとアニキの四国旅行に行きたいなぁ~♪

↑オクラさん完成しました~
うわーーーん!!やっぱオクラ兜が難しいかったです(涙)
かぶり物初めて作ったんですがいい勉強になりました~

顔     P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 長門さん
前髪    PK014
後髪    PK014
上半身   PK013 腕ガシャポンから強奪
下半身   P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 みくる(メイド服下半身)
武器    ガシャポンから強奪

↑骨組みが硬化したのでそこからパテをモリモリ!さらに硬化中です♪
Mrホビーのパテいいんですが・・・くっつきにくいのがたまにキズですねぇ・・・これでくっつきがよければ言うことナシなのになぁ・・・


↑硬化が終わったのでルーターで目立つところをガリガリと削り、サフをかけました♪ガンダムプラモを作る友人がいて色々教えてもらったのでサフが大分うまくふけるようになったなぁ~(*^▽^*)
さらにサフが乾いたあとヤスリで磨きました~


↑ペイントしてただいま乾かし中です~
カブトの横についている飾りの部分の色が袖についている青い部分とあわせたいのになかなか色が合わず苦労しました~
乾けば出来上がりです♪
オクラを作るつもりがみそになったワケですが・・・(笑)
めげずにガリガリしたら大分形になってきましたっ!!

お友達のアドバイスで上に針金をつけてみました~(*^▽^*)
針金をつけることによって補強も兼ねるんですねぇ~!!

↑少しオクラっぽくなってきた気がしませんか?(笑)これを骨組みにして硬化が終わればパテを盛って、ルーターで削っていこうと思います~


ちょっと嬉しくてかぶせてみました♪

オクラー後ろ!後ろ~

昨日から熱い視線を感じているオクラさん

パテがなくなったーーとわーわー騒いでいたら日本橋の近所に職場のある旦那さんが帰りにパテを買って来てくれました~。
ウェーブエポキシパテの軽量パテのグレーバージョンは今も販売してるようです~ よく分からないのですがこっちに変わっちゃったのかも?

入れ違いにMr.ホビーのパテを買ってしまったので、これが使い終わったらグレーを試してみようと思います。また使い心地はこちらでレポしますね♪何か違いがあるのかしら???ドキドキ

ちなみにMr.ホビーのパテは使いやすかったです。ただ少量なのが物足りないんですよねぇ~
あれの大きいサイズでないかしら~


前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
ありくる
性別:
女性
職業:
ヲタ主婦
趣味:
ピンキーストリート改造
自己紹介:
乙女ゲー、RPG、アニメ、漫画、声優の櫻井孝宏さん、小野大輔さんが大好物なヲタ主婦です。趣味でピンキーストリートの改造をやっています。ブライスにもハマっています♪

リンクはフリーです。バナーは直リン禁止です。お持ち帰り下さいませ~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Pinkistサイト♪

*お友達のサイト*


epicurean


そんなことよりブログ書こうぜwww


気分☆気分


オウケイism




*素敵ピンキストサイト様*

毒の園


*bookmark*

*応援してます*








うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗

vitaminZ×羊でおやすみシリーズHPへ


vitaminZ


【Starry☆Sky 応援中!】


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009応援中!



*参加同盟*





*素敵素材サイト様*










*サーチ系*





主張










バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)新☆ヲタ主婦のつれづれブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]