忍者ブログ
ヲタ主婦ありくるのピンキーストリートカスタム・ブライス中心のブログです。略して新*ヲ*主なのです
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリメロ帽から顎下までパテを盛りガリガリとルーターで削っている最中ですが・・・

↑日本海みそのCMのようになっちゃっいましたorz

日本海みそのCMはこちらです(←youtubeにリンクしています)
まだまだガシガシ削っていますが・・・
すっごい粉!!!ルーター最高です♪

今日は晴れたので会社の近くのプラモデル屋さんに行って来ました!
ここにはコーギーの看板ワンコがいてとってもかわいいんですよぉう~
人懐っこい賢いワンコです♪
いつものパテを買おうと思ったら・・・Σ(゚Д゚)ないーーーー!
お店の人に聞いたら廃盤になっちゃったそうです・・・
しょーがないので今まで使ったことがないんですがお店の人にオススメされたのでMr.ホビーの軽量パテを購入してみました

↑さよならウェーブエポキシパテ・・・君の事は忘れないよぉう~(涙)
PR
初☆おゆまるデビューいたしました!(パチパチ)
どーなることかと思いましたが・・・(汗)お友達のアドバイス通りにやるとすんなりうまくいきました♪ありがとう~(*^▽^*)


↑型をとったおゆまるです♪キャスケットと余ったおゆまるで長門さんピンキーの魔法使い帽もとってみました~


↑出来た型にハンドクリームをぬり、パテを盛り硬化中でございます~

硬化したのでさっそく長門さん帽をかぶせてみると・・・


ちょ。。。これカリメロじゃね?

カリメロご存知ない方はコチラ

さぁ、オクラにとりかかるかと思ったら・・・

パテ飢饉!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

会社帰りにプラモ屋に寄ろうと思ってたのに雨が降ってきて自転車を置いて帰らなければならず近所のハンズに行くもパテが置いてないorz
明日日本橋に寄って帰ろう・゚・(ノД`;)・゚・
関西は今日梅雨入りしたそうです・・・雨のバカヤロー(涙)
サンデー毛利さんボディ出来ました~(*^▽^*)
なんか今までで一番苦労したかも・・・いろいろ強奪した結果がかえって苦労するハメになりましたトホホ
ヤスリとルーターをかけたのですがまだまだムラがあるなぁ・・・
うーん、日々精進

でもルーターってめちゃめちゃラクですねぇ!いろんな種類があるから最初使うのとまどったけどこっちはこういうときに使うのかぁと段々分かってきました!


↑長門さんピンキーの魔法帽をかぶらせてオクラ帽をイメージしています(笑)なんか雰囲気でてません???(笑)

カオは長門さんの方がしっくりくるので変えてみました♪
いよいよおゆまるに挑戦です!
戦国BASARA「詭計智将 毛利元就」を作成しています~。

毛利さん衣裳が複雑なので・・・


利用出来るものはなんでもしよう!

というサンデーさんの考えに賛同し(笑)


↑BASARAのガシャポンから腕をもいでやりましたよ(フフフ)
だってこの腕のビラビラ再現するのはものすごくテクがいりそうなんですものぉう~(涙)

足を少し後に傾けてる感じがかわいいかなと思って作ったんですが・・・

↑TIMの「命」じゃないですよ(涙)普通にたたせたほうがよかったかなぁ~
うーーん・・・

ルーターでガリガリしてサフをふいて様子を見ようと思います~

「我を理解できる者は、この世に我だけでよい!」この精神で作っていこうと思います(笑)

BASARA STYLE Vol.4―「戦国BASARA」シリーズファンブック (4) (カプコンオフィシャルブックス)

BASARA3.jpg

戦国BASARAのアニキこと「長曾我部元親」です
これまた佐助同様髪の毛をパテでモリモリです~ でも大分慣れてきました。
しかし・・・アニキ・・・・なんて複雑な衣裳なんでしょう(笑)必死に作ってなんとか完成しました~
武器はBASARAの初回限定ストラップをオークションで落としました・・・レア度高く痛い出費でした(涙)

顔    PK008
前髪   ナシ
後髪   PK008
上半身 PK005
下半身 PK001

BASARAシリーズ次回はかすがちゃん、毛利さん、そして伊達政宗さんを作りたいなぁって思ってます♪
BASARA1.jpg
幸村を作ったら主従関係にある佐助ちゃんを作らなくてどーするよ!とこれまた勢いにのって作ってしまいました・・・
今回はじめての髪の毛加工ですが・・・・
なんかえらいことになってしまいました ヒーー・゚・(ノД`;)・゚・
そして迷彩柄にペイントもものすごーく難しかったデス

顔    PK011
前髪   ナシ
後髪   PK017
上半身 PK011
下半身 PK011

※クナイは天上天下 五十鈴から強奪しました~

戦国BASARA 真田幸村クッションカバー

BASARA2.jpg

ピンキー改造をはじめてこれだけは作りたい!リストに入っていた戦国BASARAの真田幸村に挑戦してみました♪
幸村は上半身裸なのではじめて胸の部分を削ってヤスリをかけました~
この作品は本格的にパテを盛って削ってという作業をしたのでものすごーく苦労した作品でした~
幸村の持っているヤリはBASARAのガシャポンフィギュアから強奪しました(笑)

顔    Pキャラ:ストリートファイター さくら
前髪   Pキャラ:ストリートファイター さくら
後髪   Pキャラ:ストリートファイター さくら
上半身 PK011
スカート     PK005
下半身 PK001
前のページ     HOME    
プロフィール
HN:
ありくる
性別:
女性
職業:
ヲタ主婦
趣味:
ピンキーストリート改造
自己紹介:
乙女ゲー、RPG、アニメ、漫画、声優の櫻井孝宏さん、小野大輔さんが大好物なヲタ主婦です。趣味でピンキーストリートの改造をやっています。ブライスにもハマっています♪

リンクはフリーです。バナーは直リン禁止です。お持ち帰り下さいませ~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Pinkistサイト♪

*お友達のサイト*


epicurean


そんなことよりブログ書こうぜwww


気分☆気分


オウケイism




*素敵ピンキストサイト様*

毒の園


*bookmark*

*応援してます*








うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗

vitaminZ×羊でおやすみシリーズHPへ


vitaminZ


【Starry☆Sky 応援中!】


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009応援中!



*参加同盟*





*素敵素材サイト様*










*サーチ系*





主張










バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)新☆ヲタ主婦のつれづれブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]